かんじゃきのチラ裏

アイドルからミリタリーまで雑食趣味を適当に書きなぐっていくよ

入間基地行ってきたよ

今話題の映画、ガールズ&パンツァーの4DX映画を見に入間へ行ったので、ついでに基地へ撮影しに行ってきました。 撮影ポイント、R/W17西側に午後についたのですが、待てど暮らせど動きが無い…。 1時間程待ったけど動きが無い…。 途中でバリアーネットが下り…

パソコン買ったよ

正確には買ったというより作ったというのが正しいんだけれども。 今まで使用していたPC、CPUはi7-970、グラボは250GTSだったのですが、流石に辛くなってきたわけです。 普通に使う分には問題ないのだけれど、ゲームをやるとね…。 CoD:AW、環境を最低に落とし…

新しいアイドル現場に行ってきたよ

先日、avexと81プロデュースによって結成されたアイドルユニット、i☆Risの3周年記念イベントに参加してきました! 「i☆Ris 結成3周年記念イベント」が本日開催。1stライブツアーのBlu-ray&DVD化や、デビュー3周年記念ライブの開催を発表 | moca 新曲のMVを…

横鎮に行ってきたよ

先日、念願だった横須賀基地に行ってきました! 日米の艦艇が停泊するミリオタに取っては堪らない地ですね! 去年、総合火力演習のためにカメラを知人から譲ってもらって以来、いつか行きたいと思っていたのですが、やっと行くことができました。 横須賀駅を…

エージェントになりました

実はわたくし、去年の年末からEnlightenedという組織のエージェントになりました。 専用のスキャナーを手に入れました。 つまりIngressを始めたわけです。 まだ始めたばかりだったのですが、お正月休みにいろいろと回りレベル上げにいそしんでおりました。 …

F-22ラプターを作ったよ

ドルヲタ、ミリヲタと私を知っている人に思われておりますが、実はプラモ作成も趣味としております。 超絶造形なんてものではなく、また面倒くさがり屋なところがあるので挫折して手抜きしたりしていますが…。 最近作ったりしたもの 上から霧島、伊勢、愛宕…

更新してから95日もたってたよ

私は文章を書くのが苦手なので、慣れていくためにもなるべく多めに更新しようと思ってたのに95日もたってたよ! ネタがなかったわけじゃないけど……。 でもくまずさくんに、どうやって書いたらいいか知らないと意味ないじゃないっすかwwwwって煽られたの…

℃-ute Live Qeen of J-POP~たどり着いた女戦士~に行ってきたよ

9月9日、10日と日本武道館へ℃-uteライブにいってきたよ! 元々10日のみだったはずが、FC先行で落選祭りとなり急遽前夜祭も開催されることに。 最近、℃-uteがキてると各所で聞くものの、本当にキてるの?と思っていたり、座席半分潰すとかアリーナ使わないとか…

富士総合火力演習にいってきたよ

昨日、富士総合火力演習を見に陸上自衛隊東富士演習場へ行ってまいりました。 今年は応募が去年よりも多いらしく、自分は安定の落選でしたが当選したfollowerさんからお誘いをいただきました。 当日は生憎の雨でヘリボーンやF-2、P-3C飛来などプログラムが何…

はてぶはじめてみた

ほねブログ更新されたかなー、と思ってみたら下に「あなたも始めてみよう」的なのがあったのがあったので始めてみた!Facebookもあるけど長文には向かないし同僚やら社長やらコンサルの人がいるからやりにくくなってきたしね!適当に趣味とか自己満な語りを…