かんじゃきのチラ裏

アイドルからミリタリーまで雑食趣味を適当に書きなぐっていくよ

F-22ラプターを作ったよ

ドルヲタ、ミリヲタと私を知っている人に思われておりますが、実はプラモ作成も趣味としております。

超絶造形なんてものではなく、また面倒くさがり屋なところがあるので挫折して手抜きしたりしていますが…。

 

最近作ったりしたもの

f:id:kaoru_k22:20140625205841j:plain

上から霧島、伊勢、愛宕です。

伊勢と愛宕エッチングパーツを使用して製作しました。

愛宕は張り線を引っ掛けてしまい、アンテナ部が破損していますが…

 

 

で、先日購入してから実に4年たっているものがついに完成しました。

F-22ラプター アイドルマスター天海春香ver

 

f:id:kaoru_k22:20140625204649j:plain

 

後ろが汚いのは気にしないでね!!!!

長期によって放置した結果、機体に反りがでてしまい上下貼り合わせ部にスキマができてしまいました。

塗装後だったので見なかったことにしてそのまま製作です。

普通なら埋めます。

成型色自体ピンクなので無塗装でも製作はできますが、そこはあえて塗装するという行為を行いました。

使用した塗料はガイアカラーのブリリアントピンク。

しかし私、ここで致命的なミスを…。

塗装はピンクなのに下地処理にグレーサフを使用……。

お陰でカラーは綺麗なのにいまいちな発色に……なぜ白にしなかったんだ自分…。

ちなみに下地はガイアのサーフェイサーEVOを使用しました。

GSIのサフよりこちらもお値段は高めですが、隠蔽力が優秀です。

白部はデカールとしてありましたが、機体カラーが透けやすいので塗装に。

 

最後はデカール貼り。

白部は塗装したため、多少数は減りましたがそれでも100以上のデカールを貼るという結構面倒な作業を頑張りました。

 

機体はのっぺりとしているため、ウェポンベイを閉鎖すればかなりあっさりと組むことができます。

新規金型として起こされたため、組やすさなども問題なく楽に組むことが出来ました。

 

 

ちなみにサイズ比較

f:id:kaoru_k22:20140625205652j:plain

上は放置してる1/72サイズのF-22ラプター アイドルマスター2版天海春香

1/48は迫力もあっていいのですが、いかんせんサイズがでかすぎますね。

置く場所に大変困ります。

次のアイドルマスター戦闘機は美希でもつくろうかと思っています。

ロシア機最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

伊勢を買ったからにはこれがやりたかった(飛行甲板)

f:id:kaoru_k22:20140625210045j:plain