かんじゃきのチラ裏

アイドルからミリタリーまで雑食趣味を適当に書きなぐっていくよ

富士総合火力演習にいってきたよ

 

昨日、富士総合火力演習を見に陸上自衛隊東富士演習場へ行ってまいりました。

今年は応募が去年よりも多いらしく、自分は安定の落選でしたが当選したfollowerさんからお誘いをいただきました。

 

当日は生憎の雨でヘリボーンやF-2、P-3C飛来などプログラムが何箇所も削られるという不運…

演習場は遮蔽物がなく、晴れた場合は炎天下での見学と結構辛いわけですが雨よりも炎天下のほうがまだマシだなぁと改めて

 

演習の写真ですが一眼レフなんて高級品はなく、スマホでの撮影は対象が遠すぎて米粒なので去年の展示を載せておきます

 

AH-64D アパッチ・ロングボウ

f:id:kaoru_k22:20120826133107j:plain

 

 

AH-1S

f:id:kaoru_k22:20120826133547j:plain

 

OH-1f:id:kaoru_k22:20120826133742j:plain

 

 10式戦車

f:id:kaoru_k22:20120826132718j:plain

 

そうそう、御殿場駅前にこんなのも展示されてましたよ

九五式軽戦車

f:id:kaoru_k22:20130827185125j:plain

 

ガルパンのノボリもあったりさすが日本の自衛隊だなぁと関心した次第です。

来年は晴天下での演習を見学したいですね