かんじゃきのチラ裏

アイドルからミリタリーまで雑食趣味を適当に書きなぐっていくよ

パソコン買ったよ

正確には買ったというより作ったというのが正しいんだけれども。

今まで使用していたPC、CPUはi7-970、グラボは250GTSだったのですが、流石に辛くなってきたわけです。

普通に使う分には問題ないのだけれど、ゲームをやるとね…。

CoD:AW、環境を最低に落としてもカクつくことがあってもう無理だと悟った…。

 

 

丁度、バトルフロントの新作やFalloutの新作が出る、更に決算ボーナスという臨時収入があることが確定したので、これはもう乗り換えるしかないと。

 

というわけで新型は以下のようになりました!

CPU:core i5-6600K OCして3.5GHzを4.7GHzへ

グラボ:GTX970

メモリ:16Gb

OS:windows10

 

最近の状況が全然わからないので、詳しい某氏に依頼してパーツ選定と組立をお願いしました。

ノリで適当に選んだのに、合計金額がほぼ予算内とか流石すぎる。

 

i7にするか迷ったのだけど、i5で十分だしそっちの分をグラボに回したほうがいいと助言されたので6600Kに。

K付きならOCもできるしね。

GTX970はメモリ問題があったけど、まぁ4Gフルに使うようなことはしない(だろう)しコスパも高いのでいいかなーって。

 

いやー、新型って素晴らしい。

時期的な事もあるとは思うけど、何をやっても余裕がある感じで音も静か、ファン音がほとんどしない。

グラボは負荷60%以下だとファンが回らないのでこっちもほぼ音がしない。

バトルフロントの推奨スペックをクリアしているだけあって余裕で動作ですよ…今までのPCだったらプレイできなかった…。

 

PCの準備はできたのであとは発売を待つだけ!!!!

Fallout海外版はもうプレイできるけど、MGS:TPPをやっているので日本語でるまで待ちます。