かんじゃきのチラ裏

アイドルからミリタリーまで雑食趣味を適当に書きなぐっていくよ

入間基地行ってきたよ

今話題の映画、ガールズ&パンツァーの4DX映画を見に入間へ行ったので、ついでに基地へ撮影しに行ってきました。

 

撮影ポイント、R/W17西側に午後についたのですが、待てど暮らせど動きが無い…。

1時間程待ったけど動きが無い…。

途中でバリアーネットが下りたので降りてくるだろうと思ったけど動きが無い…。

近所に住んでいるおばちゃんが話かけてきたので30分くらい話をしていたら、やっと動きが出てきました。

 

f:id:kaoru_k22:20160302151214j:plain

T-4[16-5799] 北部航空方面隊支援飛行班 三沢基地

 

 

f:id:kaoru_k22:20160302151458j:plain

T-4[06-5638] 中部航空方面隊支援飛行班 入間基地

珍しい赤白カラーのT-4ですね

 

f:id:kaoru_k22:20160302151730j:plain

T-4[96-5776] 中部航空方面隊支援飛行班 入間基地

 

f:id:kaoru_k22:20160302152135j:plain

U-4[05-3255] 第2輸送航空隊第402飛行隊 入間基地

よく名前を聞くガルフストリームですね。

多用途支援機として使われており、首相など要人の移動などにも使ったりします。

 

 

f:id:kaoru_k22:20160302152406j:plain

T-4[46-5711] 中部航空方面隊支援飛行班 入間基地

離陸待ちをしている状態です。

上がったり降りたりなどが続いていたため、離陸待ちなどをしてることが多かったです。

 

f:id:kaoru_k22:20160302153436j:plain

C-1 [98-1029] 第2輸送航空隊第402飛行隊 入間基地

 

f:id:kaoru_k22:20160302154538j:plain

CH-47[機体番号不明] 入間ヘリコプター空輸隊 入間基地

ローターが回ってる感でてないなこれ…

 

f:id:kaoru_k22:20160302154804j:plain

YS-11[52-1151] 航空支援集団飛行点検隊 入間基地

頭が切れちゃってる超残念写真。

 

 

 

 

初の基地撮影だったため有刺鉄線が入っちゃったり、機体の飛行を追従しきれてなかったりと反省ばっかりの撮影でした。

今度はもう少し装備もそろえて行きたいと思います。

タキシング中の撮影はレンズ的に届かなかったので600mレンズが欲しくなりました…